読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブルキナファソ

あんスタは光でもなく闇でもなく沼。

流星隊のハイタッチ会の話

めちゃくちゃ文字だらけです。

 

アイドルと握手とかハイタッチとかしたことはないけど、CD買ったら付いてくるタイプのハイタッチ券を想定します。
グループなのでたぶん流れ作業かな。流星隊全員とハイタッチです。1人3秒くらい。10枚買ったからまとめて何分というのはなし。並び直し。30枚を超えたらまとめてもアリかもしれない。(30枚×3秒÷5人=18秒/1人あたり)


奏汰くんが握手は「『あつい』のはにがてですー」という理由でハイタッチになりました。
かなりモブおじ登場します。ほぼモブおじです。

 f:id:greenxred:20170325003050j:image

配列
奏汰→鉄虎→忍→翠→千秋
最後は千秋で締めて欲しいねという希望。
翠くんやる気ないから元気な鉄虎と忍くんに挟まれて鼓舞される。

 

 

・深海奏汰🐟
ニコニコしてるけど塩。
「へー」「そうなんですねー」「ありがとうございますー」
ガチ勢は手をあんまり触れない。暑いの苦手な奏汰くんへの優しさです。
ファン「ぷかぷか〜〜!!」
奏汰「ぷかぷか……♪」
モブおじ「奏汰くんまじバブみ〜〜」
奏汰「🙂(無視)(次の人と話し出す)わーい、ありがとうございます〜〜😊」

この塩がたまらなく推せる

 

 

・南雲鉄虎🐯

奏汰くんに無視されたオタクたちを励ますところから始まることが多い。
全力でハイタッチして、終了時にとてつもなく手のひらが腫れた過去がある。ので、最近は気をつけているが明らかに鉄虎推しだとわかると、テンションが上がってついつい強めにハイタッチしてしまう。神対応
モブおじ「今日の鉄虎くんのMCで『うーみゅ』って言った回数数えてたんだけど、昨日と比べて3回も多かったよ!テンパってたのかな?明日はちょっと減ったらいいね!でも可愛いし僕はその口ぐせ好きだから全然いいんだけど!」
鉄虎「………ありがとうございます😊」
紅月でもこういうファンが多少いるので、まあまあ慣れている。

 

 

・高峯翠🐰
猫背。手の位置も低い。

ファンも至近距離で見る顔の良さに言葉が失う人が多数いるので会話は少ない。会話しても、もじもじして返事される前に剥がされる。翠くんにすごい罪悪感が生まれている。大丈夫。君はそれでいいんだよ、翠くん。
全力の笑顔が見たい場合はゆるキャラの話をしてあげることですね。ガチ勢はキャラ物の被り物をかぶります。一目で翠推しとわかりますね。その場合は頭も撫でてくれます(被り物触るため)ので、そういう意味では神対応
モブおじ「翠きゅん、ハァ、今日は〇〇ちゃんの被り物、ハァ、被ってみたよ(顔見えないタイプなので暑くて息が荒い)」
翠「か、可愛い〜〜!😍おじさんの丸いフォルムと〇〇ちゃんの丸さがとってもマッチしてます!中途半端に擬人化した感じが良いですね!😍おじさんの息荒さもキモ可愛いです😍!!」

おじさんには一番優しいかも(被り物かぶってるときのみ)

 

 

・仙石忍🐸
めちゃくちゃ笑顔。心なしかぴょんぴょん跳ねているような気もする。
約4割が赤ちゃん言葉で話してくる。
ファン「にんにん👶♪」
忍「!?に、にんにん!!」
モブおじ「忍くんのお手手小さいでちゅね〜〜ハァ〜〜ペロペロしたい。可愛いでちゅね〜〜👶」
忍「むっ……😡(拙者赤ちゃんじゃないでござるよ)」
モブおじ「怒った顔も可愛い〜〜」
忍くんは顔にでるタイプ

 

 

・守沢千秋🐶
どんなファンにも等しく接してくれる。
「いえーーい!😄」とハイタッチしてからの手を握って、「ありがとう!!また会おう!😉」と肩をポンと叩いて剥がし、手を振る。

次の人にも「いえーーい!😆」の繰り返し。
まとめ買いして5分ほど話す人には、「うん!😊うん!😊そうだな!😄」と相槌。モブおじには敬語。
千秋は、モブおじはアクションヒーローに憧れていると思っている。しかし、モブおじたちは、千秋の全力の笑顔やエロい腰を見て元気をもらうのが目的である。
モブおじ「今日もすっごいアクションで格好良かったよ!色んな人に目線配って偉いね千秋。でも今日もあんまりこっち側見てくれなかったよね?どうしてかな?照れてる?」
千秋「そんなことないですよ!いつもありがとうございます!😄」

たぶん無意識に苦手。

 

 

モブおじ考えるのとっても楽しい。
おじさんの素質があるのかもしれない。