ブルキナファソ

あんスタは光でもなく闇でもなく沼。

「ライバル登場!」の話

あんスタは、主にプロデュースと呼ばれるコース(?)一回で20レッスンタップし続けるゲームです。その中でフィーバーしたり、ジュエルをもらったり、キャラのイベントミニストーリーを読んだりします。

イベント中はまた別の特別なプロデュースコースができますが、説明は割愛します。

 

その中に2回、残り11レッスン、残り1レッスンになったときに出てくるf:id:greenxred:20170316125836p:image

「ライバル登場!」が、結構好きです。

これ絶対勝てるんですよ。クソ弱いのにライバルとか名乗って、バトルの挑戦をしてくるんです。可愛いですよね。

この奏汰くんは、今回のイベント「撮影!ぽかぽかアスレチック」蓮巳敬人のプロデュースコースで1回目のライバルとして出て来ます。

 

前回の返礼祭で、忍くんのコースの1回目でも出て来たような記憶が……。

そんで、その時もこの奏汰くん色気全開で最高だなって思いました。

 

ライバルのリーダーってどういう配分なんですかね。

最近はイベントにちょっと関係のある人たちかな?と思ってます。f:id:greenxred:20170316131923p:image

2回目は蓮巳や三奇人の奏汰くんと零に関わりのある渉だし。ええポーズや。

f:id:greenxred:20170316131916p:image

f:id:greenxred:20170316132043p:image

 メンバーもお前ら接点無いだろ…ってキャラたちで(たまーにクラス一緒だったりユニット一緒だったり)そりゃ結束力ないもん負けるわ!って思いますし、そもそも奏汰くんや渉がリーダーって……

めっちゃ見たいですね。

 

そして相手は☆1☆2なので、私の黄色ジュエル回収メンバーたち*1が「やった、勝った……!」*2します。

f:id:greenxred:20170316130734p:image

「ライバル登場!」のときくらいでしか☆1☆2のイケメンたちを見ることは滅多にないので、貴重な時間ですよね。

 

 

*1:曜日ごとに色別のジュエルが回収できるため黄ジュエルの取得数がアップするメンバーたちをユニットに組んでいる

*2:翠くんの勝利ボイス。その他に「勝利の……ポーズ!」という奏汰くんとお揃いのボイスがある。可愛い。